犬とご飯と日傘女

日焼けノイローゼです

さわやか 焼津店は最高だぞ

ハワイの続きを放置したまま、書きたいことがあるから書くよ。

 

さわやかのハンバーグは最高だし、さわやか焼津店は最高だぞって話。

 

先週末、静岡県エコパで行われる椎名林檎の林檎博に行ってきた。静岡といえば、もちろん。

さわやかのげんこつハンバーグ

大大大大好き。

肉を噛み締めてる感じが好き。

静岡きたら絶対絶対絶対食べなきゃいけないのがさわやかのげんこつハンバーグ!!!

 

1週間前から県内のさわやか各店舗の待ち時間をチェック。なぜなら土日のさわやかは1時間待ちはザラ、混む店舗だと3時間待ちもありえるから。

そこで事前リサーチをした結果、さわやか焼津店に行くことに! だって待ち時間、かのPerfumeさんがエコパで公演をしてる日程のお昼時に15分待ちとかだったのです、、、

え〜さわやかは並ばないと食べられない過酷な食べ物ではなかったのか!?

 

静岡駅から焼津駅までは電車で12分 焼津駅からバスが出てるけど土日は30分に1本のペースなので、歩いて向かったよ。徒歩30分くらい。腹ごなしのいい運動!!!げんこつハンバーグの前では常に前向きポジティブシンキング。

待ち時間なんとなんと3組、10分。 土日のさわやかでこんな空いてることって本当にありえるんだな、、、。 f:id:inugohansuki:20181027220153j:plain

味は言わずもがな最高最高超最高でした。

 

ちなみに私の好きな食べ方は タレはオニオン一択、かけてもらうんじゃなくて別添え式、まずは塩胡椒で半分食べて残りをオニオンのタレを若干垂らして食べる。 肉の旨味が最高に味わえる。 生焼けが好きなので、店員さんに切ってもらった直後、肉の下に付け合わせの野菜を引くことを忘れない。生焼け感を長く楽しめます。

もちろんおにぎりハンバーグをおかわり(連れと半分こした)

いつ来ても美味しい、日本一のファミレスです。

 

帰りはさわやかの目の前から出てるバスに乗って焼津駅へ。 エコパに遠征する人々、どうしてもさわやかのハンバーグが食べたいならストレスフリーで食べれるさわやか焼津店、超超超おすすめです。